はてなブログPro加入

広告の表示が鬱陶しかったので、はてなブログPro 2年コースに申込みすることにしました。月額600円程度の課金なら許容範囲でしょう。その代わり、このブログを継続させることが必然となりますが、続ける気でいますので、頑張ります。
なお、肝心の「広告非表示」の方法はこちらのページの説明から(Proに加入するだけではダメです) → 広告を非表示にしたい – はてな Support
ついでに、記事の下部に表示されるスターも邪魔なので消しました。
あとシェアボタンも不要なので撤去しました。これですっきりしました。
スター非表示の方法はこちらのページを参照しました → はてなブログで はてなスターを非表示する設定方法!はてなスターのデメリットとメリットも! - 人生を加速させたい。